CoSpyrights

2014.03.29 Sat 03:25

7年以上続くまとめアフィブロガーの横暴についに運営が腰をあげました。
先月突如として沸いた2ちゃん新管理人「Jim」が全板で転載禁止を決めたことによって
今まで2ちゃんから無断転載してアフィリエイトでガッツリ稼いでたブログ勢は
一斉に更新停止せざるを得なくなった"2014転載禁止騒動"
未練がましく転載し続けるブログも即通報→アフィ剥がされる徹底した粛清っぷりに
阿鼻叫喚ってか断末魔的な何かがVIP&なんJ&嫌儲界隈に響いています(´・_・`)

[Kaito&Miku] ステイルメイト *Re:nG

あなたの居ない穏やかな日々

そう…
Afikasuの一番の悲劇は潰され叩かれじゃなくレスポンスがなくなる(忘れ去られる)こと。
例え事実でも全く無関係であってもひたすら全く同じ反応を繰り返していくことで
反応を伺ってそれを糧にしてる側は少しずつ”ズレていく"んです

[いい音色だろ?] Factの近くにこそ次のactがある [Jim騒動]
All aspects of the new 2ch Administrator service to determine whether there was anything that could be changed to be a better fit in the context of Truly Native 2ch people.
The reason for this change is primarily that the vast majority of requests that we receive are clearly attempts to UNAUTHORIZED COPYING(It was named "Afikasu") better new regime.
We recently reviewed a large number of these support requests and found that even by the most opti-mistic standards, many of them were unquestionably attempts to get our posts.
So I, only continued to offer the service to help those that made legitimate mistakes daringly.

容赦ないやり方だな…。噂どおりだ…
まさに貪欲の化身やな

27 アフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/03/10(月) 21:39?PLT(16208)
 すっかり忘れてた。
 2ちゃんの過去ログってすげー商品価値があるんだよ。
 特定の商品に対してどう思ってるとか、今この会社の問題点はなにか?とか
 誰の悪口を言われてるか?とか内部告発はないか?とか他社の噂とか含めてな。
 んで過去ログを加工して会社の経営の参考にするってのがあって
 今言われてる"ビッグデータ"なんかの話な。
 2ちゃんはどうやってるかというと

2ちゃんの過去ログ
 ↓
 東京アクセスと未来検索ブラジル
 ↓販売
 ホットリンク
 ↓ここが企業に頼まれたデータを探したり加工して販売する。
 企業

 で、今2chを攻撃したって理由で2ちゃんのアクセスが弾かれていて
 ホットリンクは2ちゃんのデータを取得できなくなって契約企業にデータを売れない状態

Rozen Spell -薔薇の呪縛- *光宗信吉

1期のOST地味に持ってる

 ──ニャル子「バレなきゃ罪じゃないんですよ」

326 名前:アフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/03/11(火) 14:43
 全ての書き込みを5分ごとにネット監視会社に送信して売って
 掲示板の世論操作、世論誘導に利用してるのがバレた


510アフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/10(月) 16:33
 自民の選対本部に居たよなホットリンクwwwネトサポとのつながり見えたわ

520アフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/10(月) 16:35
 >>510
 ホットリンクは電通の子会社だから選対に入ってて当然
 自民支持・他党派sageの火付け煽動は残念ながらこいつらの仕業

hitac_intro.jpg
ネット上に散乱してる情報の横流しをするお仕事の例

ネット上からデータを収集分析してそれをデータとして売ってる
WOM分析って言われてる日立他NT*Dataとかガーラ*ズとか野*のような企業からすると
まとめブログ勢がやってる事と上記の大企業がやってることって
ネット上に転がってる文字を金に換えてるっていう錬金行為の根の部分が一緒
だし
しかもまとめブログ勢の方が小回りが利く"速報性や臨機応変性"において
ビッグデータ勢よりもはるかに有利っていう越えられない壁のようなものがあるだけに
やっぱりまとめブログ勢は目障りに映ると思われ。

157 名前:アフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/03/10(月) 22:29
 2ちゃんだけじゃなくて人のブログも勝手に集めて分析するのもグレーかもね

edsora048.jpg
「狗(いぬ)か……ま、その通りなんやけどね」

222 名前:アフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/03/10(月) 23:15
 へーアフィカス以外でも情報抽出して金儲けに利用してるゴミいたんだあ

199 名前:アフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/03/10(月) 22:59
 実は「2ちゃんねる検索」なんてもんのためじゃなく、
 リアルタイムビッグデータ販売のための超高頻度クロールだったってわけね

209 名前:アフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/03/10(月) 23:05
 >>199
 そういうことっすね

Do you want to build a snowman? * Robert Lopez

先月の大雪で雪だるま、作れましたか?

ふと思ったんだけど、これって
クリティカルな何か(テキストマイニングに対してだと一見本音な虚偽情報とか)を
うまい具合に企業に収集させたらどうなるんだろう…?
っていうかこれ、もしかして擬似的に意図したクラスターのモデルになれるのでは!?とか
内部からだったら効率ええんちゃう的疑問が浮かんでこっそり確認してみたけど

sam_uragochi.jpg
2chから。TVと2chとが微妙に被ってるのもやっぱりあるのかな

半機械的に収集してるせいかまだ裏の伏線の伏線とかまでは察せられてなかった
空気読んでくれてる?のか分析する側の読解力不足なの?とか思ったけど
大企業ですらこういう条件を出されたからこういう対応っていう反応しかできてないし
どーも関東独特のブラインド-ブレーン-ソリューションっぽい。
総受けとか胸熱

発信する情報の信頼性が高い特定対象(≒インフルエンサ)の情報を
非倫理的(←ここポイント)に収集して利益に繋げられるような商材として利用する
今まで芸能人とマスコミが担ってた昭和的で原始的なフレームワークみたいなのを
ネットで一般人使って応用してますっていう感じ

Ibigay Mo Na *Jessa Zaragoza

フィリピンで有名な歌手っぽい?

…なんていうかAfikasuのアドセンスGIFの時もそうだったけど
他人の文字で儲けてる人らってこのへんがデマオンの心臓部分じゃないかなぁ

[石川典行] 心霊 [The Sticker#4]
典行が配信業の活路を求めてニコ生からCASに活動の本拠地を移して早1年
CAS民向けの配信をってことでうける心霊スポット配信の配信頻度を上げてて
この日も名古屋と大阪にステッカーの集金販売を兼ねた旅配信をすることになりました
典行なりにCAS環境を分析したんだと思うね

旅芸人をやってる人間ってだいたい2種類にわかれてるの
訳あって故郷を捨てた人間と身寄りのない天涯孤独の人間…
今このセリフを見返すと思いあたる人が何人か浮かぶ時が

初日(2/21)は岐阜・美濃にある洲原神社の近くの旧大家邸と
愛知で有名?な心霊スポット豊田の山奥にある「伊世賀美トンネル」で配信。
てか、愛知って県の半分が山間部なんだねーそういうイメージないけど

140215_1211noridadi.jpg
'140215@東京・新宿 NHKの大雪中継にたまたま映ったちゃんのりwwwwww

翌日(2/22-23)は大阪・貝塚の'92年に閉鎖された病院跡。水間観音のとこ。
心霊配信を始めて30分たたないうちに祝電で配信は中断
拡声器で「建物内に入ってる人がおれば直ちに出てきてください」って呼びかけに対して
典行と同行してるきたむーさんはガチ篭城を決め込んで
「ぜってーに(外)でねーからなwwww」っていうまるで立て篭もり犯状態
結局国家権力からは逃げられずに連行されて少し経って釈放はされたけど
一日で893、K察、DQNに追われる配信者もいないよなってコメに本当それだと思った

140223nori_osaka.jpg
'140223 大阪・道頓堀リア凸 これ全員リア凸者

最終日(2/23)は18時から道頓堀の戎橋でリア凸待ち。
総勢110人↑のリア凸!日曜で凸しやすかったせいか大盛況でした!
「どこから来ましたか!?」っていうのをちょっと典行の手前の人に聞いただけで
和歌山から、岡山から、九州、小倉っていう回答があるくらい多彩な顔ぶれ。

140321ponbasifesta.jpg
'140321 ストリートフェスタ(2chろだから)

典行が大阪に来た1ヵ月後には
こじんまりした難波のオタロードとでんでんタウンが最も賑わう日がこの日。
青春18切符期間なのも相成っていろんな地方からヲタが集まったみたい
関西に住んでて行ったことないんですけどなんかレイヤーなんかの撮影会とかもするみたい

あまりにも凸者が多すぎてこのフェスタ並みになった今回のリア凸
橋の上を塞いでしまってやっぱり場所移動せざるをえなくなりました。

140223nori_osaka03.jpg
あまりにも凸者が多くて戎橋の人の通りを塞ぎかけて急遽場所移動ww

10代から会社帰りの人からお爺ちゃんお婆ちゃんも凸しに来ててワロタ。
ニコ生時代より幅が広がった感じがする
前回年末の70人のリア凸でも多いって思ったけどそれより40人以上も多かった
あとCAS民でも濃いめのリスナーが多い感じがニコ生時代の足軽と似てるなーって。
けどこの微妙な距離感はなに?笑
そんなリア凸が終わるとそのまま埼玉に戻る途中に名古屋で急遽リア凸待ち。
急遽募集したにもかかわらず、それでも20人くらい凸来てた。

P.S.
1)iPhone→Android
地味に初泥です。
3Gを6年使ってきた身としてジョブズが逝ってからのiPhoneって正直微妙で
VUが重いからってことでiOS2→3→3.1→4→4.2.1でとめて今まで我慢してたんですけど
4対応のスマホゲーがほとんど無くて肩身狭いぜっていうのがキツくてついに変えた。
かといって3GにiOS6とかウェブるだけでフリーズやろっていうジレンマ
唯一パズドラが4対応っての嬉しい配慮でした。ほとんどやってなかったけどww
マイノリティもウェルカムっていう初期ROのノリもパズドラが流行った理由だと思います。

140102ds_phon.jpg
ASUSのFonePad(7.0inch/SIMフリー)。ちょっと大きすぎるかなぁ。

泥は京セラか富士通か103SHと102SHとで迷った結果103SH。
ドコモで三星GalaxyNote2もよさげだったんですけど"ペン"で萎えて見送り
洒落乙なんだけどなくしそう
日本製のスマホって性能的に大差ないし完全にデザイン重視。あとバッテリーの持ち。
(Bluetooth酷使しまくるのでバッテリースペックはやっぱり外せない。外付け邪魔)
で303SHにiPhone風ランチャー入れてお財布+1seg+防水+フルHDってことは
ほぼ同スペのiPhone5の上位互換「AndrPhone5 LTE(仮)」状態
いつも思うんですけどシャープってデザインは本当洗練されてる。無駄がない

130102sb303sh.jpg
303SH AquosPhone Xxmini(3G&4G:LTE)

あと090番あるでーってことでプリスマも。
今時090とかどう見ても中古番号乙とか言われるけど自分は特に抵抗なかった
MNP用で買ったプリスマ、このSIMって103でも使えるくさい???
てな感じに自分で交換したバッテリー2代目もいよいよ半日持たなくなって変えたけど
泥のホームまだ慣れなくてEspierLauncher(あいぽんぽくするやつ)で当分がんばる
プレインストールアプリ満載で草生える件。しかも消されへんし…
泥も脱獄できんのこれ?

2)氷菓
えるたそえるたそ~と自分がelleっていうので妙に引っかかっていて
流石に職場の信者さん(40)にコピらせてもらって見たった…
最近全然アニメ見てなくて黒執事→まどマギ以来だったせいか結構新鮮でした。
なんかしょっぱなからやたら語るなーって思ってみてたけど
この原作って推理小説なんやねwwって思って納得した。でなかったらウザすぎるwww

140318hyoka.jpg
こういう心理描写てんこもりストーリー大好き
関係記事

Author: elle

RO@Chaosプロ東出身ネトゲ難民のチラ裏
[Private Label]にお世話になってます

Tagcloud

Recent posts
└→ 古い
Unlocked Pictures
Archives
03/ 02/ 12/ 11/ 09/ 07/ 06/ 05/ 04/ 02/ 01/ 12/ 11/ 10/ 09/ 08/ 07/ 06/ 05/ 04/ 03/ 02/ 12/ 11/ 10/ 09/ 08/ 07/ 06/ 05/ 04/ 02/ 01/ 12/ 10/ 09/ 08/ 07/ 06/ 05/ 04/ 03/ 02/ 01/ 12/ 11/ 10/ 09/ 08/ 07/ 06/ 05/ 04/ 03/ 02/ 12/ 11/ 10/ 09/ 08/ 07/ 06/ 05/ 04/ 03/ 01/ 12/ 11/ 10/ 07/ 06/ 05/ 03/
Blogroll
ぷらとに
我楽多箱
れもは戦記
御剣さんのうち
俗人ブログ
Privatemoon
ぷにぷに。
TENPAI
RO実況Wiki
らいぶろちゃんねる
ペカ動
(む)ぶろぐ
お料理速報
秘 『 × 』 と き 。
しろつき家のお絵かき日記
れもんじゅ~す
空を見上げて
非絶滅アンチロイド
おたえ日記
徒然なるバフォ耳鍛冶屋
募)可愛いRO嫁 出)微廃人
求)愛 好条件@wis
墨谷二中
めログ,
翼を持った少年
だんぼーるはうす
廃Wiz日記-通-
Chaos Gv Info
一言小言
revoir
Pink Spider
ronironiの日記
four leaf clover
Activity!
RO Engine
TechCrunch Japan
MoMo.ka
ガジェット通信